申し込み Android

【画像手順付き】Moto E5をBIGLOBEモバイルで購入する方法を解説

更新日:

BIGLOBEモバイルでは「Moto E5」を取り扱っています。

お値段は740円/月とかなり安くなっており、

さらに今なら450円引きのキャンペーンが適用されて

毎月290 で「Moto E5」を購入することができます!

このページではそんな超激安の「Moto E5」をBIGLOBEモバイルで購入する方法を解説します。

ぽん太くん
290円とか安すぎワン....
申し込みはとても簡単で、15分ぐらいで済んじゃうよ!
ニャンコ
BIGLOBEモバイルの乗り換え方法を徹底解説

Moto E5をBIGLOBEモバイルで申し込む前に必要なもの

申し込みは「新規申し込み」か「キャリアからの乗り換え」で必要なものが違うんだ。
ニャンコ

まず、申し込む前に事前準備として必要なものがあるので揃えましょう。

必要なものは「新規申し込み」か「キャリアからの乗り換え」によって変わり、以下となっています。

新規申し込み
  1. 本人確認書類データ
  2. クレジットカード
キャリアからの乗り換え
  1. 本人確認書類データ
  2. MNP予約番号
  3. クレジットカード

端末購入はMNP有無に関わらずクレジットカードのみの支払いとなっているので気をつけましょう。

また、乗り換えの人はMNP予約番号(後述)が必要になります。

本人確認書類データ

本人確認書類データは、後ほど申し込む際に指定されている本人確認書類をスマホ等で写真を撮り画像をアップロードします。

以下のいずれか一つの画像アップロードが必要です。

本人確認書類データ

  1. 運転免許証
  2. 健康保険証+※補助書類

※補助書類は下記のいずれか一つ(未成年は必要なし)

  • 公共料金領収書
  • 住民票
  • 戸籍謄本
  • 特別永住者証明書
  • 住民基本台帳カード
  • 外国人登録証明書
  • 在留カード
ぽん太くん
運転免許証を持っている人は運転免許証の写真アップロードが1番楽ワンね!
運転免許証の裏面に記載がある人は裏面の写真もアップロードするのを忘れないようにね!
ニャンコ

MNP予約番号

ぽん太くん
MNPってどういう意味ワン?
MNPは現在使っている電話番号を変更することなく、他社に乗り換えできますよーっていう制度の意味だよ!
ニャンコ

他社からの乗り換えで、電話番号をそのまま変更なく使いたい人は「MNP予約番号」の取得が必要です。

MNP予約番号の取得には、現在利用中の携帯会社からMNP予約番号というものを取得する必要があります。

方法は以下の3点あります。

  • 電話
  • Web
  • 店舗

オススメは電話での取得です。店舗に行くと数時間待ち時間がかかることもありますが、

電話なら「MNP番号を取得したいです。」

と言えば1分ほどで取得できるので圧倒的に電話での取得をオススメします!

電話番号等は以下となっています。

携帯電話会社受付窓口受付時間
ドコモWebi-menu → 料金&お申込み・設定 →
ドコモeサイトTOP
24時間
電話ケータイから 151
一般電話から 0120-800-000
9:00~20:00
auWebauお客さまサポート → 申し込む/変更する → 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)9:00~21:30
電話ケータイから 157
一般電話から 0077-75470
9:00~20:00
ソフトバンクWebMy SoftBank → 各種変更手続き →
MNP予約関連手続き
9:00~21:30
電話ケータイから *5533
一般電話から 0800-100-5533
9:00~20:00

Moto E5をBIGLOBEモバイルで購入する手順

BIGLOBEモバイル公式ページからMoto E5を購入

Moto E5の申し込みはBIGLOBEモバイルの公式ページから行えるよ!
ニャンコ
ぽん太くん
じゃあ早速公式ページにアクセスするワン!

Moto E5の購入はBIGLOBEモバイル公式ページから行えるので、まずは公式ページにアクセスしましょう。

BIGLOBEモバイル公式サイト

公式ページから申し込みページへアクセス

公式ページにアクセスすると上記のような画面に飛ぶので、「お申し込みはこちら」をクリックし、申し込みページにアクセスします。

セットとSIMカードタイプの選択

セットの選択

今回はMoto E5の端末と「SIM」のセットなので、SIM + スマホを選択します。

SIMカードタイプの選択

Moto E5は「タイプD」と「タイプA」どちらでも利用できます。

お好みのタイプを選びましょう。

SIM種別の選択

次にSIMの種類を選択します。

電話を使いたいなら「音声通話SIM」、データ通信だけで良い人は「SMS機能付きデータSIM」か「データSIM」を選択しましょう。

ほとんどの人が音声通話を選んでるよ!
ニャンコ
ぽん太くん
電話は使うから音声通話SIMにすらワン!
ちなみに音声通話SIMならキャンペーンでかなり安くなるから、音声通話SIMがおすすめだね。
ニャンコ

ご契約形態の選択 新規契約or乗り換え(MNP)

ここでは「新規契約」か「他社から乗り換え(MNP)」を選択します。

どっちを選べいいか分からない人は下記を参考にしてください。

  1. 新規契約・・・BIGLOBEモバイルで新規に電話番号を取得する人
  2. 他社から乗り換え(MNP)・・・他社から現在の電話番号を変更なくそのままで乗り換える人

プランの選択

ぽん太くん
どのプランにすればいいか迷うワン。
そんな人は下記を参考にしてね!
ニャンコ
  • メールやネットをたまに使う→1GB
  • ネットを少し使う→3GB
  • ネットやゲームアプリなどをよく使う→6GB
  • ネットに加え、動画をよく見る→12GB
  • データ容量はたくさん欲しい→20GB以上

ここで選択するプランは、後からネットでいつでも手数料無料で変更ができます。

迷う人は3ギガか6ギガあたりを選んで、後で多かったり足らなかったりする場合はプラン変更して微調整しましょう。

ぽん太くん
後から手数料無料で変更できるなら安心ワン。
関連
BIGLOBEモバイルの一番おすすめプランは?1GB〜30GBどれがお得?

続きを見る

 

オプションの選択

BIGLOBEでんわ 選べる通話オプションの選択

通話オプションの選択です。

頻繁に電話をする人は通話オプションを利用することでお得になりますので、

お好みで選択しましょう。

関連
BIGLOBE通話オプションのおすすめは?お得な選び方を解説!

続きを見る

留守電オプション(スマート留守電話)の選択

留守電オプションの選択をします。

留守番電話が必要な人はつけておきましょう。

エンタメフリー オプションの選択

エンタメフリーオプションはYouTubeやApple Musicなどといった動画・音楽サービスの通信量をカウントフリー(通信無制限)で利用できるサービスです。

頻繁に動画・音楽を見たり聴いたりする人にめちゃくちゃオススメのオプションだよ!
ニャンコ
関連
カウントフリー ならエンタメフリー!YouTubeが速度制限なしで見れる!
【BIGLOBE SIM】エンタメフリーオプションの画質、対象、料金は?

続きを見る

その他オプションの選択

こちらのオプションもお好みで選択しましょう。

とりあえずオプションに加入して、無料期間中にオプション解約することもできるから気軽に選んじゃおうね!
ニャンコ

Moto E5を選択する

今回の購入端末であるMoto E5を選択し、お好きなカラーを選びます。

BIGLOBE端末あんしんサービスの選択

BIGLOBE端末あんしんサービスは水没、全損、破損、故障といったトラブルが起きた際に、新しい端末に交換してくれるサービスです。

心配な人はオプションをつけておきましょう。

アクセサリー選択

アクセサリーはAmazonや楽天、店舗でも買えるので特にここで買う必要はないですが、

買いたい人は選択しましょう。

注意事項を読みご登録情報の入力へ

注意事項を読んだら、「お申し込みに関する注意事項を確認しました」にチェックを入れましょう。

新規申し込みの人は「お申し込み手続き」を選択、

すでにBIGLOBE IDを持っている人は「BIGLOBE IDでログイン」を選びます。

お申し込み内容の確認

ここで自分が申し込む内容の確認するよ。しっかり目を通しておこうね!
ニャンコ

申し込み内容の最終確認をここでします。

端末」、「SIMカード」、「適用される特典」、「料金」、「お届け内容」をきちんと確認しましょう。

MNP予約番号と登録情報の入力

MNP情報の入力

乗り換え(MNP)の人はここでMNP予約番号を入力します。

現在使っている「電話番号」と、最初に用意しておいたキャリアから取得した「MNP予約番号」をここで入力しましょう。

登録情報の入力

最後に個人情報、クレジットカード情報等を入力し、申し込みは終了です。

お疲れ様でした!
ニャンコ

Moto E5をBIGLOBEモバイルで購入する手順 まとめ

以上、BIGLOBEモバイルでMoto E5を購入する方法でした。

購入後、2〜3日で手元にMoto E5が届きます。

ぽん太くん
意外と簡単に申し込めたワン。届くのが待ち遠しいワン!

到着後、簡単な初期設定をしたらすぐにスマホを使うことができます!

今ならお得なキャンペーンでかなり安くなっています。

是非この機会にMoto E5をゲットしましょう!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

今月のキャンペーンがスゴイ!

正直な話、今月のBIGLOBEモバイルキャンペーンはどの格安SIMよりもお得です。

他の格安SIMも顧客獲得のためキャンペーンを実施していますが、BIGLOBEモバイルのキャンペーンは頭一つ抜けてます。

今BIGLOBEモバイルに契約すれば基本料が6ヶ月間、毎月1,200円引き!さらにSIMと端末のセットで契約すると最大16,400円値引き!しかもエンタメフリー オプション3ヶ月間無料

毎月BIGLOBEモバイルや他の格安SIMのキャンペーンをまとめていますが、ここまでお得なキャンペーンは過去に目にしたことがありません。

もっと詳しくキャンペーン情報を知りたい方は最新キャンペーン情報にまとめていますので参考にしてください!

今月契約できる人はかなりラッキーですので、ぜひこの機会にBIGLOBEモバイルに乗り換えることをオススメします!

Moto E5を今すぐゲットする!

申し込み後の初期設定はこちら

-申し込み, Android

Copyright© 【BIGLOBE大図鑑】iPhone/Androidを安くするならBIGLOBEモバイル , 2019 All Rights Reserved.