BIGLOBE基礎知識 BIGLOBEメリット BIGLOEBデメリット 申し込み

【解説】BIGLOBEモバイルに申し込むなら店舗とWEBどっちがお得?比較してみた!

更新日:

BIGLOBEモバイルは「店舗」と「WEB」の2種類の申し込み方法があるんだ。
ニャンコ
ぽん太くん
どっちがオススメとかあるワン?
オススメは「WEB」申し込みだけど、「店舗」申し込みの良いところもあったりするから比較しながら解説していくね!
ニャンコ

BIGLOBEモバイルに申し込む方法は「店舗」と「WEB」の2種類があります。

いざ申し込もうと思った時、「店舗」と「WEB」どちらで申し込むか迷う人が多いのではないでしょうか。

店舗申し込みでしか出来ないこと、WEB申し込みでしか出来ないことなど一長一短ですが、オススメはWEBでの申し込みです。

このページでは、「店舗」と「WEB」申し込みのメリットとデメリットを比較して、どっちの申し込み方法がいいか、その人に合った契約方法を解説します!

BIGLOBEモバイルの乗り換え方法を徹底解説

BIGLOBEモバイル取り扱い店舗

まずはじめに「店舗」と「WEB」のどっちの申し込みにするのかを迷う前に自宅から行ける範囲にBIGLOBEモバイル取り扱い店舗があるのかを確認しておきましょう。

BIGLOBEモバイル取り扱い店舗はこちらから!

取り扱い店舗のほとんどが「即日開通対応店舗」です。

即日開通対応店舗は契約当日に受け取り&利用できますが、即日開通に対応していない店舗もあります。

即日開通に対応していない店舗は後日郵送となり、契約当日にスマホを利用することができないので注意しましょう。

店舗申し込みのメリット

即日開通で契約当日から利用できる

BIGLOBEモバイルの即日開通対応店舗で契約するとその日からスマホ受け取り&利用ができます。

WEBでの申し込みだとSIMカードの郵送に早くて3日、遅くて1週間ほど時間がかかってしまいます。

契約当日からどうしてもスマホを使いたいという人は店舗契約一択です。

乗り換えや申し込みの相談ができる

店舗での申し込みは店員と相談しながら契約することができます。

乗り換えや申し込みの相談ができるので、その人に合ったプランやオプションなど選べることができるので、プラン選びや申し込みに不安がある人はメリットですね。

WEBでの申し込みも非常に簡単ですが自分で手続きする必要があります。

店舗だと手続きもほぼ店員がやってくれるので、楽チンです。

「WEB」申し込みでも電話やチャットでのサポートをしているよ!
ニャンコ
ぽん太くん
WEBでの申し込みに不安がある人は、店員と相談しながら契約できるのは心強いワン。

店舗申し込みのデメリット

スマホの申し込みができない

店舗では「スマホ」と「SIM」のセット購入ができません。

BIGLOBEモバイルはiPhoneやAndroid端末を取り扱っており、

スマホとSIMのセット購入でお得なキャッシュバックを受けることできます。

しかし店舗でセット購入はできないので、こちらのキャッシュバックを受けたい人はWEBでの申し込みとなります。

BIGLOBEモバイル取り扱い端末はこちらから!

データSIMの申し込みができない

店舗での申し込みは「音声通話SIM」のみです。

「データSIM」を契約したい人は店舗契約はできないのでWEBでの申し込みとなります。

ぽん太くん
音声通話SIMとデータSIMの違いって何ワン?
音声通話SIMは「電話」と「ネット」が使える一般的な携帯だと思ってくれればいいよ!データSIMは電話機能がなくて「ネット」だけ使えるSIMなんだ。
ニャンコ

シェアSIMの申し込みができない

シェアSIMの契約も店舗ではできません。

シェアSIMとは1つのデータプラン(データ通信量)を複数人でシェアすることができ、料金を大幅に節約できるSIMです。

このシェアSIMを申し込みたい人はこちらもWEBでの申し込みとなります。

シェアSIMの詳しい情報はこちらから!

“関連
【BIGLOBE】シェアSIMカードなら子供のスマホ代が半額に!?複数代持ちにもおすすめ!

店舗キャンペーンはWEBと同じ

店舗では以下のようなキャンペーンを実施しています。

ですが、店舗で実施しているキャンペーンはWEBでも全く同じキャンペーンを受けることができます。

さらにキャンペーンに関してはWEBの方がお得なキャンペーンを実施していることが多いです。

キャッシュバックを利用して、少しでもお得に乗り換えたい場合はWEB申し込みのキャッシュバックを活用しましょう。

「WEB限定のお得なキャッシュバック」の詳しい情報はこちらから!

WEB申し込みより時間がかかる場合がある

店舗申し込みは空いているときはいいですが、混雑時は待ち時間がかかることがあります。

店舗は当日から利用できるのがメリットですが、待ち時間がかかるのが嫌な人はWEB申し込みの方がいいです。

WEB申し込みは申し込み当日から使用することはできませんが、SIMカードが到着するまでの期間はいままで通り、今使っているスマホを使うことできるので不通期間はほぼありません。

特に申し込み当日からBIGLOBE SIMを使う必要がない人は、WEBで申し込む方が待ち時間もないのでいいかもしれません。

WEB申し込みがオススメな理由

ここからはWEB申し込みがなぜオススメなのかを解説していくよ!
ニャンコ

いつでもどこでも申し込みができる

WEB申し込みはネットが使えれば、いつでもどこでも申し込むことができます。

仕事なので忙しい人は店舗の営業時間などに合わせて行くのも大変なので、そういった人はWEBの申し込みがオススメです。

申し込みにかかる時間が少ない

店舗では「待ち時間+手続き時間」があり、1時間以上かかってしまうこともあります。

WEB申し込みは早くて10分ほどしかかからないので、短時間で気軽に申し込みをしたい人にオススメです。

関連
【超まとめ】10分で完了!BIGLOBEモバイルの申し込み方法を画像手順付きで解説!

続きを見る

店舗申し込みで出来ないプランなどが申し込める

店舗申し込みで出来ない以下はWEB申し込みなら全部出来ちゃいます。

店舗申し込みで出来ないこと

  • スマホの申し込み
  • データSIMの申し込み
  • シェアSIMの申し込み

上記の申し込みをしたい人はWEB一択です。

WEB申し込みだけのお得なキャッシュバックがある

WEB申し込みは、「店舗で実施しているキャンペーン」と「WEB申し込みだけのお得なキャンペーン」どちらも利用することができます。

WEB申し込みだけのお得なキャッシュバックは以下です。

  • スマホとSIMのセットキャッシュバック

音声通話SIMのスマホセットを新規申し込みで、最大22,794円のキャッシュバック

  • 対象の端末+スマホまる得のキャッシュバック

対象の端末+スマホまる得(選べる通話オプション付の3GB以上の音声通話SIMプラン)で端末料金を月々1,050円値引き

WEB申し込みは上記のようなWEB限定のお得なキャッシュバックを受けれるのもポイントです。

「WEB限定のお得なキャッシュバック」の詳しい情報はこちらから!

“関連
BIGLOBEモバイルキャンペーン解説!100%お得に乗り換えよう!
【最新版】2019年6月のBIGLOBEモバイルキャンペーン解説!100%お得に乗り換えよう!

続きを見る

まとめ

以上、「店舗」と「WEB」申し込みの比較でした。

「即日開通で契約当日から利用したい人」、「乗り換えや申し込みの相談をしながら契約したい人」は店舗申し込み。

上記以外の人は、「WEB限定のキャッシュバック」や店舗申し込みで出来ないことがWEBならできるので断然WEB申し込みの方がオススメです。

申し込み方法で迷っている人は是非このページで自分に合った申し込み方法を見つけましょう!

なお、BIGLOBEモバイルへの詳しい乗り換え(MNP)方法は(【超まとめ】大手キャリアからBIGLOBEモバイルに簡単に乗り換える(MNP)方法)を参考にしてください!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

今月のキャンペーンがスゴイ!

正直な話、今月のBIGLOBEモバイルキャンペーンはどの格安SIMよりもお得です。

他の格安SIMも顧客獲得のためキャンペーンを実施していますが、BIGLOBEモバイルのキャンペーンは頭一つ抜けてます。

今BIGLOBEモバイルに契約すれば基本料が6ヶ月間、毎月1,200円引き!さらにSIMと端末のセットで契約すると最大16,400円値引き!しかもエンタメフリー オプション3ヶ月間無料

毎月BIGLOBEモバイルや他の格安SIMのキャンペーンをまとめていますが、ここまでお得なキャンペーンは過去に目にしたことがありません。

もっと詳しくキャンペーン情報を知りたい方は最新キャンペーン情報にまとめていますので参考にしてください!

今月契約できる人はかなりラッキーですので、ぜひこの機会にBIGLOBEモバイルに乗り換えることをオススメします!

公式サイトでお得な情報をチェック!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

-BIGLOBE基礎知識, BIGLOBEメリット, BIGLOEBデメリット, 申し込み

Copyright© 【BIGLOBE大図鑑】iPhone/Androidを安くするならBIGLOBEモバイル , 2020 All Rights Reserved.