BIGLOBE基礎知識 申し込み オプション

BIGLOBEモバイルの一番おすすめプランは?1GB〜30GBどれがお得?

更新日:

ぽん太くん
BIGLOBEモバイルのプランって種類が多くて迷うワン...何かオススメのプランあったりするワン?
人それぞれで使う通信量が違うけど、BIGLOBEモバイルなら料金的にも3ギガプランがオススメだよ!
ニャンコ

基本的に使うデータ通信量は人それぞれで違ってくるのでお好みで選んでしまって良いです。具体的な目安は以下を参考にしてください。

  • メールやネットをたまに使う→1GB
  • ネットを少し使う→3GB
  • ネットやゲームアプリなどをよく使う→6GB
  • ネットに加え、動画をよく見る→12GB
  • データ容量はたくさん欲しい→20GB以上

このプランの中でも一番のオススメは断然3GBです。

なぜかというとBIGLOBEモバイルは「エンタメフリーオプション」や「BIGLOBE Wi-Fi」などのオプションでデータ通信量をかなり節約できるので、3GBプランでもほとんどの人が足りてしまうのです。

通信量の節約だけじゃなくて料金的にも3GBプランがオススメなんだ!
ニャンコ
ぽん太くん
ふ〜ん、詳しく教えて欲しいワン!

それでは早速、このページでBIGLOBEモバイルのプランの中で3GBが一番オススメな理由を解説していきます。

BIGLOBEモバイルの乗り換え方法を徹底解説

3GBプランが一番おすすめな理由

3GBプランは一番コスパがいい

プラン種別音声通話SIMデータSIM
データ通信+SMS+音声通話
タイプD タイプA
データ通信SMS付き
タイプD タイプA
データ通信のみ
タイプA
1GB1,400円--
3GB1,600円1,020円900円
6GB2,150円1,570円1,450円
12GB3,400円2,820円2,700円
20GB5,200円4,620円4,500円
30GB7,450円6,870円6,750円
上の料金表を見ると3GB→6GBにした時に料金が大幅に上がっていることがわかるんだ。
ニャンコ
ぽん太くん
確かに一気に550円も上がってるワン。

この料金プランはBIGLOBEモバイルだけではなく全ての格安SIM共通の特徴ですが、3GB→6GBで大幅に料金が上がります。

1GB→3GBで200円の上がりに対して、3GB→6GBでは550円も料金が高くなってしまうのです。

ぽん太くん
なるほどワン。6GB以上のプランにすると料金的に結構損するのか...
そういうこと!だから損しないのは断然3GBだよ!
ニャンコ
ぽん太くん
でも3GBで足りるか心配ワン
大丈夫!エンタメフリーやBIGLOBE Wi-Fiを有効活用すれば3GBでも充分足りると思うよ!
ニャンコ

3GBじゃ全然足らないし6GBは欲しいな.....と思う人もいますが、エンタメフリーやBIGLOBE Wi-Fiを利用すれば3GBプランでも快適に過ごせるぐらい通信量を節約することができます。その節約方法を解説していきます!

BIGLOBEモバイル公式サイト

エンタメフリーオプションで通信量を節約

エンタメフリーオプションはYouTubeや音楽配信サービスの通信量がカウントフリー(通信無制限)になるんだ。
ニャンコ
ぽん太くん
確かにそれなら通信量をかなり節約できそうワン!

エンタメフリーオプションは対象サービスの動画や音楽がカウントフリー(通信無制限)で楽しめるサービスです。

動画再生はかなり通信量がかかりますが、YouTubeなどの動画視聴がカウントフリーになることによって大幅な通信量の節約になります。

エンタメフリーオプションは月額480円なので、6GBプラン(2,150円)にするよりも

3GB(1,600円)+エンタメフリーオプション(480円)=2,080円

70円お得になります。

動画や音楽をよく利用する人はカウントフリーなこともあり断然3GB+エンタメの組み合わせがお得です。

ちなみに1GBプランはエンタメフリーオプション対象外で加入できないのでエンタメフリーを利用したい人は3GB以上のプランにしましょう!

エンタメフリーオプションについてもっと詳しく知りたい方は以下を参考にして下さい。

関連
カウントフリー ならエンタメフリー!YouTubeが速度制限なしで見れる!
【BIGLOBE SIM】エンタメフリーオプションの画質、対象、料金は?

続きを見る

BIGLOBEモバイル公式サイト

BIGLOBE Wi-Fiを有効活用する

全国83,000スポットで使えるBIGLOBE Wi-Fi

BIGLOBEモバイルに契約すると全国83,000箇所のWi-Fiスポットを無料で利用できるようになるんだ!
ニャンコ
ぽん太くん
無料でそんなに使えるワン!?

BIGLOBEは「BIGLOBE Wi-Fi」という全国83,000スポットのカフェやコンビニ、空港などのお出かけ先で、スマホ、タブレット、パソコンから Wi-Fiを無料で利用できるサービスを展開しています。

「BIGLOBE Wi-Fi」は6GBプラン以上の人なら無料で利用できます。(1GB、3GBプランでも月250円で利用可能)

Wi-Fiを利用すると通信量のカウントはされないですし、高速でネット等楽しむことができます。

なので外出する際は「BIGLOBE Wi-F」を有効活用して通信量を節約することができるんです!

「BIGLOBE Wi-Fi」の他にもお店や公共施設などが提供している無料の「Free Wi-Fi」を使うのも通信量の節約になるよ!
ニャンコ

「BIGLOBE Wi-Fi」についてもっと詳しく知りたい方は以下を参照してください!

“関連”
BIGLOBE WiFiで全国のWiFiスポットが無料に!繋がらない人も必見!

続きを見る

BIGLOBEモバイル公式サイト

契約している人の40%が3GBプラン

MM総研「MVNO/SIMフリースマートフォンの利用実態調査」によると格安SIMに契約している人の40%が3GBプランを選んでいます。

悩んでて決められない人は、多くの人が利用しているという理由で3GBを選んでしまってもいいかもしれません(笑)

ちなみにプランは申し込み後いつでも変更できるので、後から変更不可という心配はないので安心しましょう!

BIGLOBEモバイル公式サイト

まとめ

以上、BIGLOBEモバイルのプランの中で3GBが一番オススメな理由でした。

ぶっちゃけ3GBプランで「エンタメフリーオプション」や月250円の「BIGLOBE Wi-Fi」を利用したり、または6GBプランで「BIGLOBE Wi-Fi」を無料利用すれば、ほとんどの人が通信量の心配はなくなるでしょう。

もし3GBプランで足りなかったという人でも後からプランの変更はいつでも無料でできるので、迷っている人はとりあえず3GBプランで申し込みしてもいいかもしれません。

なお、BIGLOBEモバイルへの詳しい乗り換え(MNP)方法は(【超まとめ】大手キャリアからBIGLOBEモバイルに簡単に乗り換える(MNP)方法)を参考にしてください!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

今月のキャンペーンがスゴイ!

正直な話、今月のBIGLOBEモバイルキャンペーンはどの格安SIMよりもお得です。

他の格安SIMも顧客獲得のためキャンペーンを実施していますが、BIGLOBEモバイルのキャンペーンは頭一つ抜けてます。

今BIGLOBEモバイルに契約すれば基本料が6ヶ月間、毎月1,200円引き!さらにSIMと端末のセットで契約すると最大16,400円値引き!しかもエンタメフリー オプション3ヶ月間無料

毎月BIGLOBEモバイルや他の格安SIMのキャンペーンをまとめていますが、ここまでお得なキャンペーンは過去に目にしたことがありません。

もっと詳しくキャンペーン情報を知りたい方は最新キャンペーン情報にまとめていますので参考にしてください!

今月契約できる人はかなりラッキーですので、ぜひこの機会にBIGLOBEモバイルに乗り換えることをオススメします!

公式サイトでお得な情報をチェック!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

-BIGLOBE基礎知識, 申し込み, オプション

Copyright© 【BIGLOBE大図鑑】iPhone/Androidを安くするならBIGLOBEモバイル , 2020 All Rights Reserved.