BIGLOBE基礎知識

【簡単】未成年がBIGLOBE SIMへスムーズに乗り換えられる方法を解説!

更新日:

【簡単】未成年がBIGLOBE SIMへスムーズに乗り換えられる方法を解説!
ぽん太くん
息子(18歳)をBIGLOBEモバイルで契約させたいんだけどできるワン?
BIGLOBEモバイルは未成年でも契約可能だよ!でも条件や注意点などややこしいから解説していくね!
ニャンコ

未成年・未成年の保護者の方たち。未成年の契約は色々面倒ですよね。

未成年のスマホ契約は大手キャリアや格安SIMの会社間でも結構契約条件が違っていてややこしいのが現状です。

僕も実際にBIGLOBEモバイルで未成年契約をする機会がありましたが、年齢やSIMの種類で契約条件が違いリサーチに時間がかかってしまいました。

そんな時間は勿体無いので、このページではBIGLOBEモバイルに未成年が契約できる方法や条件をわかりやすく徹底解説していきます。

BIGLOBEモバイル公式サイト

BIGLOBEモバイルの乗り換え方法を徹底解説

BIGLOBEモバイルの未成年契約はデータSIMと音声通話SIMで条件が違う

BIGLOBEモバイルの未成年者契約はSIMの種類によって条件が違います。

結論から言うと

データSIMは未成年者名義で契約可能
音声通話SIMは親名義で契約可能

BIGLOBEモバイルの未成年契約は上記のようになっています。

もし、データSIMと音声通話SIMの違いが分からない方は下記の記事で解説しているので参考にしてください。

関連記事音声通話SIMとデータSIMの違いと選び方!

データSIM、音声通話SIMの契約方法を下記で詳しく解説していくよ!
ニャンコ

未成年のデータSIM契約は未成年者名義で可能

データ通信のみ可能な「データSIM」と「データSIM SMS」は未成年者名義で契約できます。

ただし、データSIMを未成年者名義で契約する場合、保護者の同意が必要ですので覚えておきましょう。

未成年のデータSIM契約は店舗か電話のみ

BIGLOBE SIM 未成年契約はWEB申し込み不可

ぽん太くん
未成年者名義でデータSIMを契約する場合、WEBから契約できるワン?
未成年者名義でデータSIMを契約するには「店舗」か「電話」から申し込む必要があるよ!
ニャンコ

未成年者名義でデータSIMを契約する場合、WEBからの申し込みはできません。

契約する場合、「BIGLOBEモバイル取り扱い店舗」か「電話」での契約となります。

BIGLOBEモバイル取り扱い店舗はこちらを参考にしてください。

店舗に行く際、保護者の同意が必要なので保護者同伴で店舗に行きましょう。

電話からの申し込みは下記のBIGLOBEモバイル電話申し込み窓口に電話しましょう。

BIGLOBEモバイル電話申し込み窓口

0120-56-09268
受付時間9:00〜21:00

また電話からの申し込みでも保護者の同意を求められるので、電話する際は保護者がいるときに電話しましょう。

BIGLOBEモバイル公式サイト

データSIMの支払いはクレジットカードのみ!18歳以下は本人名義契約は不可

データSIMの支払い方法はクレジットカードのみなんだ。だからクレジットカードを持てない18歳以下は注意だよ!
ニャンコ

データSIMの支払い方法はクレジットカードのみとなっています。

なのでクレジットカードを持てない18歳以下は本人名義でデータSIMを契約することができません。

クレジットカードを持てない18歳以下の方は下記で解説している親名義で契約する必要があるので覚えておきましょう。

ぽん太くん
18歳未満の人は残念ワン。

BIGLOBEモバイル公式サイト

未成年の音声通話SIM契約は親名義かシェアSIMで契約する必要がある

通話+データ通信ができる「音声通話SIM」は未成年者名義で契約することができません。

未成年が音声通話SIMを契約する場合、下記で解説している親名義シェアSIMでの契約となります。

親名義で音声通話SIMを契約する

ぽん太くん
親名義って親に申し込んでもらえばいいってことワン?
そういうこと!親名義で契約すれば親の同意を得られているのと同じだからね!
ニャンコ

親御さんがBIGLOBEモバイルで契約していない場合は親御さんに親名義で申し込んでもらえば未成年者でも音声通話SIMを利用することができます。

もし親御さんがBIGLOBEモバイルに契約している場合は、下記で解説しているシェアSIMで契約する方がお得に乗り換えられます。

また乗り換え方法は下記で詳しく解説しているので参考にしてください。

関連
BIGLOBEモバイルの乗り換え(MNP)方法
【超簡単!】たったの4ステップでBIGLOBEモバイルへ乗り換える方法を注意点と一緒に解説!

続きを見る

BIGLOBEモバイル公式サイト

シェアSIMで音声通話SIMを契約する

親御さんがBIGLOBEモバイルに契約してる未成年の方はラッキーです。

親御さんがBIGLOBEモバイルに契約していた場合、家族でデータ通信を共有できるシェアSIMで契約すればとても安くBIGLOBEモバイルに契約することができます。

また、これから親御さんと一緒にBIGLOBEモバイルに乗り換える場合でもこのシェアSIM契約ができるので、未成年の方は親御さんを説得してみるのもありですね笑。

シェアSIMは下記で詳しく解説しているので参考にしてください!

“関連
【BIGLOBE】シェアSIMカードなら子供のスマホ代が半額に!?複数代持ちにもおすすめ!

BIGLOBEモバイル公式サイト

まとめ:BIGLOBE SIMの未成年契約はデータSIMは本人名義契約可、音声通話SIMは親名義orデータSIM契約なら可

【簡単】未成年がBIGLOBE SIMへスムーズに乗り換えられる方法を解説!

以上、未成年がBIGLOBEモバイルで契約する方法でした。

このページのまとめ

  • BIGLOBEモバイルの未成年契約は「データSIM」と「音声通話SIM」で条件が違う
  • 未成年のデータSIM契約は未成年者名義で可能
  • データSIMの支払いはクレジットカードのみ!
  • 未成年の音声通話SIM契約は親名義かシェアSIMで契約
  • シェアSIM契約はかなりお得に契約できる

このように未成年でもBIGLOBEモバイルに契約することは可能です。

未成年のお子さんがいる親御さんはお子さんがBIGLOBEモバイルで契約すれば、大手キャリアより5000円以上スマホ代を節約できることもあるので家計が助かります。

また未成年の年頃はYouTubeの見過ぎなどでついついデータ通信を使いがちですが、BIGLOBEモバイルは動画・音楽サービスのデータ通信が無制限になるエンタメフリーオプションなどの人気サービスもあります。

ぜひBIGLOBEモバイルに乗り換えて安い&楽しいスマホライフを送ってみてはいかがでしょうか?

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

今月のキャンペーンがスゴイ!

正直な話、今月のBIGLOBEモバイルキャンペーンはどの格安SIMよりもお得です。

他の格安SIMも顧客獲得のためキャンペーンを実施していますが、BIGLOBEモバイルのキャンペーンは頭一つ抜けてます。

今BIGLOBEモバイルに契約すれば基本料が6ヶ月間、毎月1,200円引き!さらにSIMと端末のセットで契約すると最大16,400円値引き!しかもエンタメフリー オプション3ヶ月間無料

毎月BIGLOBEモバイルや他の格安SIMのキャンペーンをまとめていますが、ここまでお得なキャンペーンは過去に目にしたことがありません。

もっと詳しくキャンペーン情報を知りたい方は最新キャンペーン情報にまとめていますので参考にしてください!

今月契約できる人はかなりラッキーですので、ぜひこの機会にBIGLOBEモバイルに乗り換えることをオススメします!

公式サイトでお得な情報をチェック!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

-BIGLOBE基礎知識

Copyright© 【BIGLOBE大図鑑】iPhone/Androidを安くするならBIGLOBEモバイル , 2020 All Rights Reserved.