BIGLOBE基礎知識 BIGLOBEメリット オプション

BIGLOBEモバイルは繰り越し可能!上限や期限、確認方法を解説!

更新日:

BIGLOBEモバイルは使い切れなかったデータ通信量を翌月に繰り越せるんだ。
ニャンコ
ぽん太くん
なるほど。詳しく教えて欲しいワン!

BIGLOBEモバイルでは、便利でお得な「データ繰り越し」機能があります。

このデータ繰り越し機能を知っておけば、日々のデータ通信量(パケット)の使い方が変わってきます。

この「データ繰り越し機能」は覚えておいて損はないので、是非覚えておきましょう!

BIGLOBEモバイルの乗り換え方法を徹底解説

BIGLOBEモバイルのデータ繰り越しとは?

「BIGLOBE データ繰り越し」の画像検索結果

使いきれなかった通信量は翌月に繰り越せる

BIGLOBEモバイルは余ったデータ通信量を翌月に繰り越すことができます。

例えば、6ギガプランの契約をしていたけれど4ギガしか使わなかった場合、自動で翌月に使わなかった2ギガ分を繰り越ししてくれます。

なので翌月は、繰り越した2ギガ+契約プランの6ギガで合計8ギガ使うことが出来るんです。

ぽん太くん
おー!すごい便利ワン!
自動的に繰り越されるから、何か手続きする必要がないところも便利なポイントの1つなんだ。
ニャンコ

データ繰り越しの上限は?

ぽん太くん
データ繰り越しできる通信量の上限ってあるワン?
データ繰り越しできる通信量は、契約プランの通信量分までなんだ。
ニャンコ

データ繰り越しの上限は、契約プランの通信量分です。なので契約プランの2倍が上限だと思ってください。

(例)プランごとの上限

  • 3GBの契約プラン+繰り越し上限分3GB→6GB
  • 6GBの契約プラン+繰り越し上限分6GB→12GB
  • 12GBの契約プラン+繰り越し上限分12GB→24GB
ぽん太くん
こんなに繰り越せるなら上限の心配はいらないワン!

繰り越し分を先に消費してくれる

ぽん太くん
契約プランの通信量と繰り越し分はどっちを先に消費するワン?
先に消費するのは繰り越した分だよ!だから使える通信量が増えていく一方なんだ。
ニャンコ

BIGLOBEモバイルでは、契約プランの通信量と繰り越し通信量では先に繰り越した通信量が消費されます。

繰り越し分が先に消費されるので、契約プランの通信量が無駄になることはありません。

また、どんどんパケットは溜まっていき、場合によっては次第にパケットを使い切れないくらい余ってくるかもしれません。そんなときはプランを1つ格下げして料金を節約するのも1つの手です。

データ繰り越しの期限は?

BIGLOBEモバイルのデータ繰り越し分の期限は翌月末です。

例えば8月分の2GBを9月に繰り越すと、9月の末日でその繰り越し分の2GBは消えてしまいます。

だけど、繰り越し分が先に消費されるから、損することはないよ!
ニャンコ
ぽん太くん
なるほどワン!これなら期限もほぼ気にする必要はなさそうワン!

データ通信量の確認は「オートコネクト」でしよう!

データ通信量や繰り越し分を確認する方法は、BIGLOBEモバイルの無料アプリである「オートコネクト」があります。

BIGLOBEモバイルの会員ページでも確認できますが、「オートコネクト」なら一目でデータ通信の使用量などを確認することができるので断然おすすめです。

まとめ

以上、BIGLOBEモバイルのデータ繰り越しについてでした。

これまでの要点をまとめると

このページのまとめ

  • 契約プランのデータ通信量と同量が持ち越しの上限
  • 繰り越し上限は契約GBの2倍
  • 繰り越しの分を先に消費
  • 繰り越し分の期限は翌月末

このように、データ繰り越しは得することしかありません。

データ繰り越しを活用してストレスフリーなスマホライフを過ごしてはいかがでしょうか?

また、BIGLOBEモバイルへの詳しい乗り換え(MNP)方法は(【超まとめ】大手キャリアからBIGLOBEモバイルに簡単に乗り換える(MNP)方法)を参考にしてください!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

今月のキャンペーンがスゴイ!

正直な話、今月のBIGLOBEモバイルキャンペーンはどの格安SIMよりもお得です。

他の格安SIMも顧客獲得のためキャンペーンを実施していますが、BIGLOBEモバイルのキャンペーンは頭一つ抜けてます。

今BIGLOBEモバイルに契約すれば基本料が6ヶ月間、毎月1,200円引き!さらにSIMと端末のセットで契約すると最大16,400円値引き!しかもエンタメフリー オプション3ヶ月間無料

毎月BIGLOBEモバイルや他の格安SIMのキャンペーンをまとめていますが、ここまでお得なキャンペーンは過去に目にしたことがありません。

もっと詳しくキャンペーン情報を知りたい方は最新キャンペーン情報にまとめていますので参考にしてください!

今月契約できる人はかなりラッキーですので、ぜひこの機会にBIGLOBEモバイルに乗り換えることをオススメします!

公式サイトでお得な情報をチェック!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

-BIGLOBE基礎知識, BIGLOBEメリット, オプション

Copyright© 【BIGLOBE大図鑑】iPhone/Androidを安くするならBIGLOBEモバイル , 2020 All Rights Reserved.