BIGLOBE基礎知識

BIGLOBEモバイルの端末保証サービスは2種類!違いは?どっちがおすすめ?

投稿日:

BIGLOBEモバイルの端末保証サービスは2種類!違いは?どっちがおすすめ?

格安SIMに端末保証サービスってあるのかな?
スマホよく落とすから端末保証に入りたいけどどうなんだろう?

このような方。確かにスマホは画面が割れたり、水没したりで故障がつきものですよね。

スマホの修理は保証に入っていないと、高額な修理費がかかることもあるため保証には入っておきたいです。

格安SIMのBIGLOBEモバイルは非常に端末保証が充実しているので、このページで紹介したいと思います。

ぽん太くん
端末保証に入ってるだけで何か安心感があるワン。
BIGLOBEモバイルの乗り換え方法を徹底解説

BIGLOBEモバイルの端末保証サービスは2種類ある

BIGLOBEモバイルの端末保証サービスは2種類ある

BIGLOBEモバイルの端末保証は2種類あるんだ!
ニャンコ

BIGLOBEモバイルで購入したスマホには1年間の無料保証サービスが付いています。

ですがこの無料保証は自然故障のみ。

この無料保証以外にBIGLOBEモバイルは2種類の端末保証サービス、「BIGLOBE端末あんしんサービス」、「BIGLOBE SIM端末保証サービス」があります。

この2種類の端末保証サービスの違いを解説していきます。

BIGLOBE端末あんしんサービス

BIGLOBE端末あんしんサービス

「BIGLOBE端末あんしんサービス」はBIGLOBEモバイルで購入したスマホのみ付けられる保証サービス。

保証内容は自然故障はもちろんのこと水没、全損、破損、故障まで保証してくれます。

こちらのオプションは端末を申し込むときに付けられるオプションです。

ぽん太くん
新品と交換は嬉しいワン。

月額料金と交換代金

「BIGLOBE端末あんしんサービス」は端末により月額料金が異なります。

月額料金は380円〜740円となっていて、最新端末は740円が多いです。

端末別の月額料金を知りたい方はこちらから。

そして端末の交換代金は交換回数でこちらも料金が異なります。

交換代金(税別)
1回目2回目3回目4回目以降
5,000円10,000円15,000円端末により異なる

3回目までは5,000円ずつ料金が高くなっていきますが、3,4回も故障することは中々ないと思うのでそこまで気にする必要はないと思います。

ぽん太くん
1回目は5000円ってかなり安いワン。

対象端末

「BIGLOBE端末あんしんサービス」の対象端末はBIGLOBEモバイルで申し込んだAndroid端末のみが対象です。

対象端末を確認してい方は「BIGLOBE端末あんしんサービス対象端末」から確認してください。

最近の端末はほとんどが保証対象端末だよ!
ニャンコ

補償期間

端末の補償期間は24カ月間となっています。

2年間はこの「BIGLOBE端末あんしんサービス」の補償を受けることができますが、2年以降は保証不可となるので覚えておきましょう。

また、2年経つと「BIGLOBE端末あんしんサービスオプション」は自動解約となります。

ぽん太くん
2〜3年後には端末変えてるかもしれないし補償期間に問題はないワン!
そうだね!ほとんどの人が2〜3年後には新しい端末にしてるから補償期間はそれほど気にする必要ないよ!
ニャンコ

 

BIGLOBE SIM端末保証サービス

BIGLOBE SIM端末保証サービス

「BIGLOBE SIM端末保証サービス」は手持ちのAndroid端末で保証を受けることができます。

つまり先ほど紹介したあんしんサービスはBIGLOBEモバイルで申し込んだスマホのみが対象でしたが、「BIGLOBE SIM端末保証サービス」なら大手キャリアで使用していた端末や中古端末でも保証を受けることができるのです。

保証内容は自然故障はもちろんのこと水没、破損、故障まで保証してくれます。

月額料金と交換代金

オプション料金は月額500円でどの端末でも料金は変わりません。

また交換代金もどの端末も下記となっています。

利用回数交換代金修理代金
1回目4,000円(税別)無料
2回目8,000円(税別)無料

利用回数は1年間に2回まで保証を受けることができます。

1年間に3回目以降の交換・修理は保証されないので注意が必要です。

また保証上限額は40,000円までとなっているので、40,000円を超える交換・修理の超過分は別途支払う必要があります。

BIGLOBE端末保証はどっちを選べばいい?

BIGLOBE端末保証はどっちを選べばいい?

ぽん太くん
ん〜結局どっちのオプションを選ぶか迷うワン。
そんな人のために、どっちのオプションを選べばいいかのまとめ一覧を紹介するね!
ニャンコ

BIGLOBE端末あんしんサービスがおすすめな人

あんしんサービスがおすすめな人

  • BIGLOBEモバイルで申し込んだスマホを保証したい人
  • 保証上限金額がない方がいい人
  • 交換回数に縛りがない方がいい人
  • 全損まで保証してもらいたい(保証範囲が広いほうがいい)人

BIGLOBEモバイルで申し込んだスマホを保証してもらいたい人は、保証できる範囲が広いあんしんサービスを選ぶほうがいいです。

またあんしんサービスは保証上限金額や交換回数に制限がないため、どんな場合でも保証してもらいたい人もおすすめです。

ぽん太くん
確かに全損まで保証してくれのは良いワンね。

BIGLOBE SIM端末保証サービスがおすすめな人

BIGLOBE SIM端末保証サービスがおすすめな人

  • キャリアのスマホや中古スマホを保証したい人
  • 料金を少しでも抑えたい人
  • 1年間に2回修理・交換ができればいい人

まずBIGLOBEモバイルのスマホ以外を保証したい場合はあんしんサービスでは保証できないため、BIGLOBE SIM端末保証サービス一択です。

またオプション料金も500円なので、あんしんサービスよりも安いです。(端末によって異なります)

交換代金もあんしんサービスと比べると、1回目は1,000円、2回目は2,000円安く交換することができます。

少しでも料金を抑えたい人もBIGLOBE SIM端末保証サービスを選ぶといいでしょう。

まとめ:BIGLOBE端末あんしんサービスとBIGLOBE SIM端末保証サービスの違い・選び方

BIGLOBEモバイルの端末保証サービスは2種類!違いは?どっちがおすすめ?

以上、BIGLOBEモバイルの端末保証サービス2種類の違いと選び方でした。

スマホの故障は保証に入っていないと数万円の出費になります。

万が一に備え端末保証に入っておけばとても安く修理・交換ができます。

故障に備えておきたい人はぜひオプション加入してみてはいかがでしょうか?

なお、BIGLOBEモバイルへの詳しい乗り換え(MNP)方法は(【超まとめ】大手キャリアからBIGLOBEモバイルに簡単に乗り換える(MNP)方法)を参考にしてください!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

今月のキャンペーンがスゴイ!

正直な話、今月のBIGLOBEモバイルキャンペーンはどの格安SIMよりもお得です。

他の格安SIMも顧客獲得のためキャンペーンを実施していますが、BIGLOBEモバイルのキャンペーンは頭一つ抜けてます。

今BIGLOBEモバイルに契約すれば基本料が6ヶ月間、毎月1,200円引き!さらにSIMと端末のセットで契約すると最大16,400円値引き!しかもエンタメフリー オプション3ヶ月間無料

毎月BIGLOBEモバイルや他の格安SIMのキャンペーンをまとめていますが、ここまでお得なキャンペーンは過去に目にしたことがありません。

もっと詳しくキャンペーン情報を知りたい方は最新キャンペーン情報にまとめていますので参考にしてください!

今月契約できる人はかなりラッキーですので、ぜひこの機会にBIGLOBEモバイルに乗り換えることをオススメします!

公式サイトでお得な情報をチェック!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

-BIGLOBE基礎知識

Copyright© 【BIGLOBE大図鑑】iPhone/Androidを安くするならBIGLOBEモバイル , 2019 All Rights Reserved.