BIGLOBE基礎知識

中古iPhoneを安く手に入れてBIGLOBEモバイルで使う方法!

投稿日:

中古iPhoneを安く手に入れてBIGLOBEモバイルで使う方法!
ぽん太くん
iPhone高いから中古端末を購入して乗り換えようと思うんだけど、初めてで不安ワン。
大丈夫!このページを見ながら進めれば中古iPhoneでも乗り換えられるよ!
ニャンコ

iPhoneを使いたいけど端末代が高すぎて手が出せない...

このように思われている方多いのではないでしょうか?

確かに最近のiPhoneは端末代だけで10万円を越えてくるので誰でも買えるスマホではなくなりました。

そんな方は中古iPhoneを利用するのもありです。

中古iPhoneなら新品より3割〜5割ほど安くなることが多いです。

中古端末での乗り換えが不安という方でもこのページでしっかり乗り換え方法を解説していくので安心してください!

BIGLOBEモバイル公式サイト

BIGLOBEモバイルの乗り換え方法を徹底解説

格安SIM利用者の4人に1人が中古スマホ利用

中古スマホ 格安SIM

出典:MM総研「2015年度上期(2015年4~9月)におけるSIMロックフリーのスマートフォン市場の市場規模調査結果」

ぽん太くん
そもそも中古iPhoneって格安SIMで使えあるワン?
実は格安SIMユーザーの4人に1人が中古端末を使っているんだ。
ニャンコ

MM総研によると、格安SIMユーザーの4人に1人が中古端末を使用しています。

格安SIMで中古端末を使うのは1つの選択肢としてアリということがわかりますね。もちろん中古スマホでも問題なく格安SIMで使用することができます。

ぽん太くん
それなら安心ワン!

BIGLOBEモバイル公式サイト

中古iPhoneを手に入れる

中古iPhoneはどこで手に入れる?

それじゃあ早速中古iPhoneを手に入れていこう!
ニャンコ
ぽん太くん
中古iPhoneはどこで手に入れればいいワン?

中古iPhoneは主に以下の3つの選択肢があります。自分にあったところで入手しましょう!

中古iPhone入手場所

  1. ムスビー
  2. イオシス
  3. メルカリ
1つずつ見ていくね!
ニャンコ

ムスビー

ムスビー 中古 BIGLOBEモバイル

中古スマホ販売サイトNO.1のムスビー

販売実績や取り扱い端末も豊富です。アフターサービス等も充実しているので何かあった時の対応もしっかりしています。

迷ったらムスビーにしておけば間違いないかな!
ニャンコ

ムスビー公式サイト

イオシス

イオシス

こちらも大手中古スマホ販売サイトのイオシス。

イオシスはiPhoneの取り扱い端末が7000台以上と非常に多く、未使用端末も豊富に揃えられています。

また大手サイトということもあり、アフターサービスも充実しています。

イオシス公式サイト

メルカリ

メルカリ 中古 BIGLOBEモバイル

メルカリは個人売買形式なので料金が安いのが特徴です。

また、稀に未使用端末でも激安が販売されてたりすることも(すぐ売れてしまいますが)

安く手に入れられますが、個人売買なので不良品等のリスクもあります。そこは出品者の見定めやコメント等でカバーしていきましょう。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

 

iPhoneはSIMフリー 端末がおすすめ

ぽん太くん
中古iPhoneを探していると「SIMフリー 端末」、「docomo端末」とかあるけどどれ選べばいいワン?
基本的に中古iPhoneを探すときは「SIMフリー端末」を選ぶのがいいよ!
ニャンコ

BIGLOBEモバイルはドコモ回線au回線を取り扱っているので、ドコモとauの端末を選んでも大丈夫です。

ですがドコモ端末でドコモ回線で契約していたけど、途中でau回線に変更したくなったという場合が起きるかもしれません。

こういった場合、面倒な作業が出るのでそういった時に備えて「SIMフリー端末」を選ぶことをおすすめします。

SIMフリー端末はどの回線でも使えるので一番使い勝手がいいです。

ぽん太くん
なるほどワン!SIMフリー端末を選ぶワン!

BIGLOBEモバイル公式サイト

BIGLOBEモバイル公式サイト

BIGLOBEモバイルに申し込む

ぽん太くん
BIGLOBEモバイルにはいつ申し込めばいいワン?

BIGLOBEモバイルに申し込んでからSIMカードが手元に到着するのに2〜3日ほどかかるので、iPhoneの到着もSIMカードの到着に合わせればすぐにBIGLOBEモバイルで使うことができます。

BIGLOBEモバイルの申し込みは下記の流れで行うとスムーズに行えます。

  1. 中古iPhoneの購入
  2. MNP予約番号の入手※
  3. BIGLOBEモバイルに申し込む

※MNP(電話番号そのまま乗り換え)をせず、新規電話番号をBIGLOBEモバイルで取得するならこの手続きは不要です。

なお、iPhoneでのBIGLOBEモバイルの乗り換え方法は下記で詳しく解説しているので参考にしてください。

関連記事iPhoneでBIGLOBEモバイルに乗り換える方法

まとめ:中古iPhoneでBIGLOBEモバイルに乗り換える方法

中古iPhoneを安く手に入れてBIGLOBEモバイルで使う方法!

以上、中古iPhoneでBIGLOBEモバイルに乗り換える方法でした。

中古iPhoneをうまく使えば大幅にお金を節約することができます。上記で紹介した中古スマホサイトを活用して自分に合ったスマホを見つけましょう!

ぜひ良品なiPhoneを探してBIGLOBEモバイルへ乗り換えてくださいね!

なお、BIGLOBEモバイルへの詳しい乗り換え(MNP)方法は(【超まとめ】大手キャリアからBIGLOBEモバイルに簡単に乗り換える(MNP)方法)を参考にしてください!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

今月のキャンペーンがスゴイ!

正直な話、今月のBIGLOBEモバイルキャンペーンはどの格安SIMよりもお得です。

他の格安SIMも顧客獲得のためキャンペーンを実施していますが、BIGLOBEモバイルのキャンペーンは頭一つ抜けてます。

今BIGLOBEモバイルに契約すれば基本料が6ヶ月間、毎月1,200円引き!さらにSIMと端末のセットで契約すると最大16,400円値引き!しかもエンタメフリー オプション3ヶ月間無料

毎月BIGLOBEモバイルや他の格安SIMのキャンペーンをまとめていますが、ここまでお得なキャンペーンは過去に目にしたことがありません。

もっと詳しくキャンペーン情報を知りたい方は最新キャンペーン情報にまとめていますので参考にしてください!

今月契約できる人はかなりラッキーですので、ぜひこの機会にBIGLOBEモバイルに乗り換えることをオススメします!

公式サイトでお得な情報をチェック!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

-BIGLOBE基礎知識

Copyright© 【BIGLOBE大図鑑】iPhone/Androidを安くするならBIGLOBEモバイル , 2020 All Rights Reserved.