LINEモバイル

LINEモバイルに最低利用期間はある?違約金・解約金を回避する方法を解説!

更新日:

ぽん太くん
LINEモバイルって大手キャリアみたいに2年縛りってあったりするワン?
2年縛りはないけど、最低利用期間はあるよ!他にも注意する点があるから一緒に確認しておこうね!
ニャンコ

LINEモバイルには最低利用期間があります。

その期間内に解約すると違約金も発生するので、後々後悔しないためにもきちんと把握しておいた方がいいです!

このページでは、LINEモバイルの最低利用期間&違約金をわかりやすく解説していきます!

BIGLOBEモバイルの乗り換え方法を徹底解説

LINEモバイルの最低利用期間と違約金

LINEモバイルは1年以内に解約すると違約金がある

最低利用期間違約金
データSIMなしなし
音声通話SIM13ヶ月9,800円
LINEモバイルは1年間の最低利用期間があるんだ。
ニャンコ

LINEモバイルの「音声通話SIM」には1年間の最低利用期間があります。

実際は利用開始月の翌月を1ヶ月目として12ヶ月目の末日が最低利用期間なので、厳密には13ヶ月となっています。

この最低利用期間(1年)以内に解約すると9,800円の違約金がかかってしまうので注意が必要です。

違約金を払わずに解約したい場合、この最低利用期間(1年)が経ってから解約しましょう!

ぽん太くん
データSIMは最低利用期間と違約金はなしワン?
データSIMは最低利用期間と違約金はないんだ。だからいつ解約してもOKだよ!
ニャンコ

他社の格安SIMと最低利用期間と違約金を比較

他の格安SIMと比べるとLINEモバイルの違約金は若干高いかな。
ニャンコ

LINEモバイルと他の格安SIMの最低利用期間と違約金を比べてみました。

格安SIM最低利用期間違約金
mineoなしなし
BIGLOBEモバイル13ヶ月8,000円
UQモバイル12ヶ月9,500円
U-mobile6ヶ月~24ヶ月3,500円~9,500円
楽天モバイル12ヶ月9,800円
LINEモバイル13ヶ月9,800円
IIJmio12ヶ月1,000円~12,000円

他の格安SIMと比べると「最低利用期間」は他とほぼ変わらずですが、若干ですが「違約金」は高い方ですね。

ちなみに最低利用期間と違約金がないのは「mineo」です。

「mineo」は知名度もあり、料金も安くとても優れている格安SIMなので、最低利用期間と違約金がない格安SIMがいい人は「mineo」にするのもありかもしれません!

まとめ

以上、LINEモバイルの最低利用期間&違約金でした!

このページのまとめ

  • 音声通話SIMの最低利用期間は1年間、違約金は9,800円
  • 最低利用期間後に解約すると違約金をかからない
  • 他の格安SIMと比べると違約金は若干高め

LINEモバイルは他社に比べ、最低利用期間も長くないですし違約金も少し高いぐらいです。

なので、そこまで心配する必要はありませんが予備知識として頭に入れておいて損はないでしょう。

なお、LINEモバイルへの詳しい乗り換え(MNP)方法は(【超簡単!】たったの4ステップでLINEモバイルへ乗り換える方法を注意点と一緒に解説!)を参考にしてください!

LINEモバイルに今すぐ申し込む

-LINEモバイル

Copyright© 【BIGLOBE大図鑑】iPhone/Androidを安くするならBIGLOBEモバイル , 2019 All Rights Reserved.