BIGLOBE基礎知識

BIGLOBEモバイルの評判・口コミ・レビューは?利用者の感想をまとめてみた

更新日:

BIGLOBEモバイルの評判・口コミ・レビューは?使ってる人の感想をまとめてみた
ぽん太くん
BIGLOBEモバイルってちゃんと使えるワン?格安SIMってなんか不安ワン...

BIGLOBEモバイルって料金安いし乗り換えてみたいんだけど、ちゃんと使えるか不安...

このように思われている方多いのではないでしょうか?

僕も実際にBIGLOBEモバイルに乗り換える前は不安だらけでした。

そこで参考にしたのが実際にBIGLOBEモバイルを使っている人たちの評判や口コミでした。

実際に使ってる人の声が一番参考になるからね!
ニャンコ

そこでこのページでは実際にBIGLOBEモバイルを使っている人の評判・口コミ・レビューをまとめました。

乗り換えを検討している人はぜひ参考にしてみてください!

BIGLOBEモバイル公式サイト

BIGLOBEモバイルの乗り換え方法を徹底解説

BIGLOBEモバイルの料金プラン

まず最初にBIGLOBEモバイルの料金プランを軽くおさらい程度に説明していきます。

もうBIGLOBEモバイルの料金プランは把握済み!という方は早速BIGLOBEモバイルの評判・口コミまでジャンプ!

BIGLOBEモバイルの料金プランはとてもシンプルでわかりやすい

プラン種別音声通話SIMデータSIM
データ通信+SMS+音声通話
タイプD タイプA
データ通信SMS付き
タイプD タイプA
データ通信のみ
タイプA
1GB1,400円--
3GB1,600円1,020円900円
6GB2,150円1,570円1,450円
12GB3,400円2,820円2,700円
20GB5,200円4,620円4,500円
30GB7,450円6,870円6,750円

BIGLOBEモバイルの料金プランはとてもシンプルです。

他の格安SIMは数種類の料金プランを展開していてわかりにくいのが多いですが、BIGLOBEモバイルは上記の料金プランのみです。

ぽん太くん
「音声通話SIM」と「データSIM」のプランがあるワンね。

BIGLOBEのプランは「音声通話SIM」と「データSIM」があります。

このSIMの違いによってできることが違います。詳しくは下記をご覧ください。

音声通話SIMデータSIM(SMS機能付)データSIM(データ通信のみ)
電話××
SMS機能×
データ通信

音声通話SIM

データ通信に加えて、電話やSMSも使用できます。

090、080、070で始まる電話番号を持ち電話が可能で、データ通信(SMS、インターネット等)も利用できるSIM。

データSIM(SMS機能付き)

データ通信に加えて、SMS(ショートメッセージサービス)も使える通信プランに対応したSIM。

データSIM(データ通信のみ)

データ通信のみの通信プランが使えるSIM。電話は利用できません。

ぽん太くん
なるほどワン。音声通話SIMが一般的な携帯ってことでOKワン?
そうだね!電話とネットができるSIMでほとんどの人がこの音声通話SIMを選んでるよ!
ニャンコ

BIGLOBEモバイル公式サイト

BIGLOBEモバイルの6ギガプランは業界最安値

BIGLOBEモバイルの6ギガプランは業界最安値

BIGLOBEモバイルの6ギガプランは大手キャリア・格安SIM業界の中で業界最安値です。

またスマホユーザーに一番選ばれているプランが5ギガプランなので、一番人気プランの業界最安値ということです。

ぽん太くん
BIGLOBEモバイルって結構すごいワンね!
5〜6ギガプランを選ぶ人でとにかくスマホ代を安くしたい人はBIGLOBEモバイル一択なんだ!
ニャンコ

BIGLOBEモバイル公式サイト

BIGLOBEモバイル利用者の評判/口コミ/レビュー

では本題の実際にBIGLOBEモバイルを使っている人の評判・レビューを見ていきましょう。

初めての格安シムだったけど、設定も簡単にできました。
データの速度は安かろう悪かろうかと思っていたけど、前と変わらない感じで満足してます。
パフォーマンスが良く、月々の金額が安くなるので、早く切り替えておけばよかったと後悔。

— 青葉くん 2018年3月18日

友人に勧められてビッグローブにしました。
結果大満足です。他の人にも勧めたいです。

毎月の通信費がすごく安くなりましたし、エンタメフリーオプションをつけたので通勤時にギガを気にせずYouTubeを観れるようになりました。これは思っていた以上に快適です!
気にしていた画質もスマホで観るには充分でした。

— ともみ 2019年5月13日

妻が利用しているキャリアの月額があまりにも高いので、BIGLOBEモバイルに乗り換えました。
違約金とMNPの費用は発生しましたが、それでも乗り換えたことで、数ヶ月でペイします。
BIGLOBEを選んだのは、家族が利用していた実績から、接続環境が比較的良いこと。

手続きやSIM設定は簡単でした。
格安SIMの料金と比較したら、もう3大キャリアには戻れないです。

— kk 2018年4月30日

 

BIGLOBEモバイルの皆さんの評判を見ていると問題なく使えているようです。

特に多かった声がエンタメフリー オプションの感想ですね。

エンタメフリーオプションはYouTubeやApple Musicをはじめとする動画・音楽配信サービスがカウントフリー(通信無制限)になるサービスです。

エンタメフリーは他のキャリアや格安SIMにはない独自サービスでかなり人気のサービスなのでおすすめですよ!

関連
カウントフリー ならエンタメフリー!YouTubeが速度制限なしで見れる!
【BIGLOBE SIM】エンタメフリーオプションの画質、対象、料金は?

続きを見る

料金や通信速度、サポート等も満足している方が多い印象です。

僕もBIGLOBEモバイルに乗り換えて思ったのは、なんで早く乗り換えなかったんだろうと思うほど安さ・サービスに満足できました。

ぽん太くん
みんなちゃんと使えてるワンね!

BIGLOBEモバイル公式サイト

まとめ:BIGLOBEモバイルの評判・口コミ・レビューはかなり良い!満足度も高い!

BIGLOBEモバイルの評判・口コミ・レビューは?使ってる人の感想をまとめてみた

以上、実際使っている人のBIGLOBEモバイルの評判でした。

このページのまとめ

  • エンタメフリー オプションに満足している利用者が多い
  • BIGLOBEモバイルなら大手キャリアより半額以上安くすることも可能
  • BIGLOBEモバイルの6ギガプランは業界最安値

実際に使っている人の口コミをみると皆さんちゃんと使えていますし、満足度も高いのがわかります。

僕もBIGLOBEモバイルに乗り換えて本当によかったと思っているうちの一人です。

正直、大手キャリアで毎月7000円以上のお金を支払うのは本当に勿体無いです。

事実、僕はBIGLOBEモバイルに乗り換えてからのスマホ代は毎月2000円代で大幅な節約をすることができています。

格安SIMの乗り換えってできるか不安...と思われている方が多いかもしれません。

当サイトではそのような人でも絶対に乗り換えできるように詳しく乗り換え方法を解説しているのでぜひご覧になってください!

なお、大手キャリアからの詳しい乗り換え方法は(【超まとめ】大手キャリアからBIGLOBEモバイルに簡単に乗り換える(MNP)方法)で解説していますので、こちらを参考に進めていただければと思います!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

今月のキャンペーンがスゴイ!

正直な話、今月のBIGLOBEモバイルキャンペーンはどの格安SIMよりもお得です。

他の格安SIMも顧客獲得のためキャンペーンを実施していますが、BIGLOBEモバイルのキャンペーンは頭一つ抜けてます。

今BIGLOBEモバイルに契約すれば基本料が6ヶ月間、毎月1,200円引き!さらにSIMと端末のセットで契約すると最大16,400円値引き!しかもエンタメフリー オプション3ヶ月間無料

毎月BIGLOBEモバイルや他の格安SIMのキャンペーンをまとめていますが、ここまでお得なキャンペーンは過去に目にしたことがありません。

もっと詳しくキャンペーン情報を知りたい方は最新キャンペーン情報にまとめていますので参考にしてください!

今月契約できる人はかなりラッキーですので、ぜひこの機会にBIGLOBEモバイルに乗り換えることをオススメします!

公式サイトでお得な情報をチェック!

BIGLOBEモバイルに今すぐ申し込む!

-BIGLOBE基礎知識

Copyright© 【BIGLOBE大図鑑】iPhone/Androidを安くするならBIGLOBEモバイル , 2019 All Rights Reserved.